Healing Salon Ceeport (ヒーリングサロンシーポート) セラピストのひとりごと

日本ボディスタイリスト協会認定リンパアドバイザー 日本ボディスタイリスト協会認定フェイシャルアドバイザー 、それでいてOL。 日々の徒然を想うままにしたためます。

Entries



祝日の事

先日の月曜のこと。

この日のご予約はJ様。Ceeportの広報担当部長、A様のご紹介です。

A様にもお給料を差し上げるべきかしら?


時間通りにお見えになったJ様は陶器のような綺麗なお肌と

ワタシの憧れる「笑うとなくなる切れ長の瞳」をお持ちの

大和撫子のような方でした。


しかも若い!それでいてお母さん!


う~ん、もっとがんばれ、ワタシ


肩こりと首こりが悩みだとおっしゃるので、頭皮リンパの

施術法を少し取り入れて肩と背中を重点的にお流しいたしました。

確かに・・・  硬い。

華奢なお体つきからはちょっと意外なほど硬い。

めらっと火がつきましたセラピスト魂。

頚椎から首にかけてぐるりんとほぐすと、「手、ですか?」と。

按摩器じゃないよー

肩甲骨周りをゆっくりていねいに流して、う~ん、我ながら

自慢したくなるほどの綺麗な肩甲骨ラインが出ました!



終わってからのおしゃべりも長々と・・・

楽しいお時間をいただきました


そして夜のご予約はT様。

お腹を崩してお粥生活を余儀なくされたT様は以前より少し

お痩せになられていました。

痩せると目だってくるのがほうれい線。フェイスのクリームリンパで

ハリとつやを蘇らせてみました。

鏡を見て「あごのラインが・・・小顔」とぶつぶつつぶやきながら

いろんな角度から見て満足そうでございました。


実はワタシも我ながらうっとり・・・


お持たせのおはぎを頂きながら、時間を忘れるくらいおしゃべりをして、

「ここへくると安心する」と穏やかな笑顔を残してお帰りになられました。



忙しいのは幸せなこと。

みなさまに感謝して眠れる事が本当に嬉しい。

5年前は生きているのに息ができなかったから・・・


当たり前のように眠って起きて仕事して、食べて笑って、

そんな毎日を送ることができるなんてあの時は思ってもなかった。


でも、時間は確実に流れていました。

布団のなかで恐怖に震えながら夫が眠り込むのをじっと待っていた夜。

「おい」と合図のように起こされ、始まる暴力。

痛くて眠れず、子供達から顔をそむけてしまう朝。腫れた顔・・・


今の穏やかな日々からしてみると、現実だったのかも疑わしくなるほどの張り詰めた日々。


こうして今、笑っていられるのもたくさんの人たちのおかげです。

ワタシはみなさんのために、精一杯祈ります。

みんな、幸せになろうね。






Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
